ボンジュール♪ 琉装

まーりー

2006年05月27日 12:00

だいすけ さんのご紹介で来店された
COLOMBEAU 家の皆さまです。


お2人のお子様は、じゃれあって 可愛かったです。
私も一緒に遊びたかったのですが、時間がありませんでした…

画像はないのですが、奥様が赤の琉球袴を試着しました。
さすが、腰の位置が高いので ちょ~カッコよかったです♪

なんでも、アフリカにも袴のような形があるとか!?
琉球袴は中国の乗馬用の袴がご先祖なので
もしかして、シルクロードに乗ってアフリカから来たのかもしれないですね♪



フランスの方はお洒落なので
お母様、紅型プリントの胴衣が似合っていますね(^^)


沖縄の旅は、楽しかったとお聞きしました!
また、遊びにきて下さいね♪


琉球の染め織り・衣類の事は 沖縄琉装苑
 沖縄県那覇市久茂地3-6-11-203 メゾン久茂地
 tel/fax  098-863-8131
 店舗営業 午後12時~6時ごろ(日定休)   *出張の為、不定休あり
 (HPはリニューアルの為、お休みしてます。)

関連記事