古い絣が!? 琉装ってステキ!

まーりー

2006年06月03日 02:33

お母様の大事にしていた思い出の着物を
沖縄琉装苑のオリジナル胴衣に仕立て直しました。



與那嶺秀子様がお持ちになった着物は
琉球絣の伝統的な柄で素材も上等の木綿や混紡です。
お母様はかなりお洒落な方だったと思います。

大事に何度も何度も工夫して仕立てた形跡が残っていたので
私たちも「愛を込め」制作ていたしました。

ぱっと見は気がつかないとお思いますが、つぎはぎしています。
柄がきちんと合っているので、触らないと判らないでしょうね。(^^)

與那嶺さんから美味しい黒糖を頂きました!
とても美味しかったです。ありがとうございます♪


実は私は、くろざーたーじょうぐー(黒糖が好物)なので
色んなメーカーさんのを頂いておりますが
この黒糖は上品な味なので大好きです。
まるで、ビーターチョコを頂いているように
口の中で、ミネラル豊富な黒糖の甘味が広がります。(^^)

黒糖本家 海邦商事さんのHP
http://www.kokutou.jp/

琉球の染め織り・衣類の事は 沖縄琉装苑
 沖縄県那覇市久茂地3-6-11-203 メゾン久茂地
 tel/fax  098-863-8131
 店舗営業 午後12時~6時ごろ(日定休)   *出張の為、不定休あり
 (HPはリニューアルの為、お休みしてます。)

関連記事